夏に脱毛を開始するのは間違い

多くの女性は、夏が近づくと脱毛を考え始めますよね。
ですが、それは間違いなんです。
なぜなら、夏は脱毛に向かない時期だからです。

多くのサロンでは、「日焼け肌には脱毛できない」という決まりがあります。
これは、日焼けした肌に施術をすると、日焼けした肌の色に反応してヤケドを起こす可能性があるためです。

また夏は露出度が多く、脱毛後のデリケートな肌に紫外線が当たって色素沈着・炎症などのトラブルの原因にもなります。

さらに、肌に日焼け止めクリームが残ったまま施術を受けてしまうと、その部分に色素沈着などのトラブルが起きることもあります。

とにかく、夏は様々な理由で脱毛に向いていないという事なんです。
ずっと脱毛を続けている方も、夏の脱毛はお休みされることをオススメします。

それ以前に、夏から脱毛を開始したとして、夏の間に脱毛が完了するなんて事はありません。
数回以上、脱毛を繰り返さないことには効果すら実感できません。

ですので、夏ではなく、秋や晩夏に、次の夏に向けて脱毛を開始するのがいいでしょう。

脱毛サロンでの費用トラブル

エステサロンでの脱毛に興味を持っている女性は多いはず。
ですが、エステに通うことに漠然とした不安感をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
脱毛の痛みやコスト、肌トラブルなどが不安の要因に挙げられるかもしれませんね。

そのなかでもエステサロンで起こりがちなものとして、費用面のトラブルがあります。

たまに、ネット上の体験談や口コミ等で
「しつこい勧誘があった」「高額な化粧品を買わされた」「追加料金が発生した」
などといった内容のものがありますよね。

確かに、希ですがこのようなトラブルは実際に起こっています。
ですが、このような状況を考慮してしっかりとした経営を行っている脱毛サロンもあるんです。

顧客に安心して脱毛サービスを受けてもらうため、多くのサロンがホームページなどに
「しつこい勧誘は一切しません」「追加料金は一切発生しません」
といったルールを記載しています。

このようなサロンが増えてきていますが、サロン選びはホームページなどでしっかり調べてから行いましょうね!